もちカリ食感!美味すぎた!じゃがいもと玉ねぎのチーズチヂミ風

もちカリ食感✨美味すぎる🥹じゃがいもと玉ねぎのチーズチヂミ風

子供達も”また作ってぇ”と大喜び🥹

居酒屋気分でおつまみにも最高🍻

⬇作り方(動画)⬇

【材料】
じゃがいも 1個 (120gぐらい)
玉ねぎ 半分 (50gぐらい)
牛乳 適量
片栗粉 大1.5
鶏ガラスープの素 小1
ピザ用チーズ 好きなだけ
ごま油 大1~1.5
ネギ 適量

【つけダレ】
ポン酢
ラー油
など

【作り方】
①玉ねぎを薄切りにする。
②じゃがいもの皮をむいて芽を取り除き、耐熱容器に入れ、少し水をかけてふんわりラップをしてレンチン(600w 3分)
(かたかったら追加でレンチンして下さい)
③じゃがいもをマッシュする。牛乳を少しづつ足しながら柔らかくする。
④片栗粉、鶏がらスープの素を入れて混ぜる。
⑤玉ねぎ、ピザ用チーズを入れて混ぜる。
⑥フライパンに油をひいて具材を入れ、形を整えて両面カリッと焼く。
⑦お皿にうつしてネギを散らして完成。

YouTubeやインスタにも遊びにきて下さい♡

気軽に絡んでくれると嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

YouTubeInstagramTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました