揚げない!魚肉ソーセージの磯辺焼き

簡単に作れて美味しい!おつまみにぴったりです♡

たまには定番のちくわじゃない磯辺揚げも良いですよね!

揚げないから油の量も少ないのであと片付けも楽ちんです!

⬇作り方(動画)⬇

【材料】
魚肉ソーセージ 2~3本
小麦粉 大3
青のり 大1
水 大3
サラダ油 大2~3

【作り方】
①魚肉ソーセージを切る。
②ボウルに小麦粉、青のり、水を入れて混ぜ合わせる。
③ボウルに魚肉ソーセージを入れて混ぜ合わせる。
④フライパンに油をひいて揚げ焼きする。

【ポイント】
縦でも横でも斜めでも好みの切り方で大丈夫です✨青のりの量はお好みで調節して下さい✨

焦げ出すと早いので、両面にほんのり焼き色がつくぐらいがちょうどいいです✨中火の弱めぐらいで焼くと失敗しにくいと思います✨

YouTubeやインスタにも遊びにきて下さい♡

気軽に絡んでくれると嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

YouTubeInstagramTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました