シャキシャキ食感が癖になる!お弁当のおかずや作り置きに◎じゃがいもと人参のきんぴら風

シャキシャキ食感が癖になる🥹じゃがいもと人参のきんぴら風

おつまみ、作り置き、お弁当のおかずにピッタリ👌

⬇作り方(動画)⬇

【材料】
じゃがいも 2個 (230~250gぐらい)
にんじん 半分 (50~70gぐらい)

ごま油 小2

醤油 大1~1.5
酒 大1/2
白だし 大1/2
砂糖 大1/2~1

いりごま 適量
鷹の爪 適量

【作り方】
①じゃがいもの皮をむいて芽を取り除いて細切りにする。人参の皮をむいて細切りにする。
②フライパンに油をひいてじゃがいもと人参を炒める。
③醤油、酒、白だし、砂糖を入れて絡める。
④お好みでいりごまや鷹の爪などをトッピングして完成。

YouTubeやインスタにも遊びにきて下さい♡

気軽に絡んでくれると嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

YouTubeInstagramTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました