やみつき!もちもちじゃがいもチーズ

もっちもちホクホクでやみつきに♡

ついつい食べ過ぎてしまうリピ確定の美味しさ!

塩味、砂糖醤油、カレー味、おつまみやおやつに最高です!

⬇作り方(動画)⬇

【材料】
じゃがいも 2個(200g)
水 大1
片栗粉 大3
牛乳 大1
塩 ひとつまみ
バター 20g
ピザ用チーズ 好きなだけ
オリーブオイル 大2~3

塩をかけて塩味、カレー粉を混ぜてカレー味、砂糖醤油をつけて食べても美味しいよ!

【作り方】
①じゃがいもを水洗いして、皮をむいて適当な大きさに切る(芽があれば取り除く)
②耐熱容器に少し水を入れ、ふわっとラップをかけてレンチン(600W 4~6分)
③じゃがいもをつぶす
④片栗粉、塩、バター、牛乳を入れるて混ぜる
⑤じゃがいもを平べったくしてピザ用チーズを入れて包む
⑥フライパンにオリーブオイルをひいて焼く

⁡【ポイント】⁡
⁡レンチン時間は目安です。じゃがいもの種類や大きさによるので、レンチン後は箸などでさしてみて、硬かったら追加でレンチンしてやわらかくして下さい✨⁡
⁡⁡
油が少なくて⁡火が強いと難しいので、最初は弱火で油多めで、黒く焦げないように注意しながら、綺麗なキツネ色になるように「揚げ焼き」して下さい✨⁡⁡⁡⁡

YouTubeやインスタにも遊びにきて下さい♡

気軽に絡んでくれると嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

YouTubeInstagramTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました