やみつき!サクとろ食感!餃子の皮でじゃがいもチーズ餃子

外はサクサク!中はホクとろ✨

子供達にも大人気🙌

おやつにもおつまみにも最高🍻

じゃがいもが入ってるからお腹も満足😋

塩やケチャップを付けて食べてます🍳

⬇作り方(動画)⬇

【材料】
じゃがいも 1個 (150gぐらい)
餃子の皮 15~20枚
サラダ油 大3

コンソメ顆粒 小1/2
塩 ひとつまみ
バター 5g
牛乳 大2~3
ピザ用チーズ 30~50g

【作り方】
①じゃが芋を洗って皮をむく(芽があれば取り除く)
②じゃが芋を耐熱容器に入れて水を少しかけてふんわりラップしてレンチン(600w 3分(硬かったら追加でレンチンする))
③耐熱容器の水分を捨ててじゃが芋をマッシュする
④コンソメ顆粒、塩、バター、牛乳、チーズを入れて混ぜる(柔め)
⑤マッシュしたじゃが芋を餃子の皮に包む(餃子の皮と皮は水を付けてくっつける)
⑥フライパンに多めの油をひいて両面こんがり焼く

【ポイント/補足】
レンチン時間はじゃが芋のサイズや種類によって違うので目安です。お箸などをさして様子を見ながらレンチンして下さい。

牛乳を入れる時は少しづつ足して硬さを調節して下さい。

餃子の皮は焦げやすいので注意して焼いて下さい。

沢山作れるので2回に分けて焼くと失敗が減ってオススメです。油は足りなかったら足して下さい。

YouTubeやインスタにも遊びにきて下さい♡

気軽に絡んでくれると嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

YouTubeInstagramTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました